グルメ 一番のおすすめ 九度山町

おむすびスタンド「くど」の竈で炊き立て絶品おにぎり!【食レポ】

Featured Video Play Icon

竈で炊きあがったご飯を丁寧に心を込めて作ったおむすびは絶品の一言

コロナ禍のこの時期、高野回道メンバーもなかなか集まって撮影をすることが難しく、全然更新、新ネタ撮影をすることができていませんでしたが、やっと食レポの撮影を行いました。

今回、ご協力いただいたのは南海電鉄九度山駅 構内にあるおむすびスタンド【くど】。特徴は昔ながらの竃で薪をくめるところからはじまり、薪の炎で炊きあがったばかりのあつあつのご飯をひとつひとつ、丁寧にお作りします。具材は金山寺味噌や加太生わかめとちりめんじゃこなど、和歌山の具材を使用しているものばかり。

おむすびだけではなく、豚汁や珍しいはたごんぼコロッケなども・・・

この季節、体に染み渡る豚汁は具もたくさん入っていてなかにははたごんぼも入っていました。開店と同時に入らせていただいたので、この時はまだはたごんぼコロッケはありませんでしたが次回ははたごんぼコロッケを食べたいと思います。

むさぼりつく女子達(笑)

イートインスペースは車両をモチーフとした可愛い内装

極寒の中、外のベンチで食べるのかと思いきやちゃんとあります。イートインスペース!イートインスペースは電車の車両に暖か味を加えたすごく可愛い空間で、女子達もテンションあがりまくり(笑)

電車で高野山や九度山を観光される方は是非、九度山駅にあるおむすびスタンド【くど】でほっと一息つくことをお勧めいたします。

おむすびスタンド【くど】の情報

MAP

-グルメ, 一番のおすすめ, 九度山町
-, , , , , , ,

Copyright© 高野回道 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.