イベント よき景色 九度山町

九度山町 「丹生川(にゅうがわ)渡し」

Featured Video Play Icon

和歌山県九度山町にて毎年行われる こいのぼりを川に渡す春の風物詩「丹生川(にゅうがわ)渡し」が始まりました。

毎年約100匹の色鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐこのイベントは 丹生川の空を優雅に泳ぐこいのぼりを眺めながら

広々とした河川敷での川遊びなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができます

36回目を迎える今年は、新型コロナウイルス終息の願いも込められています。

私はドローンも持って行って色んな角度からの映像を撮ろうと思っていましたが

なんと、バッテリー4本とも充電切れという事態に・・・

5m位の高さまで上昇したとたんに「着陸します!」というアナウンスが!

スチールカメラの人や観光の方も何人か来ていたので、すっごく恥ずかしかったですwww

開催情報

  • 丹生川(にゅうがわ)渡し
  • 開催期間 令和3年5月5日まで
  • 住所 和歌山県九度山町 九度山橋南

MAP

-イベント, よき景色, 九度山町
-, , ,

Copyright© 高野回道 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.